泳ぐだけじゃない!沖縄の海の楽しみ方

八重山諸島もお勧めスポット

「国内旅行をするなら沖縄に限る」という人も多いのではないでしょうか。どこまでも続く青い空とコバルトブルーの海がたまらないというのが沖縄をこよなく愛する人の意見です。ダイビングやシュノーケル、マリンスポーツを楽しむのも良いですが、沖縄の海の良さは決してそれだけではありません。離島が多いのも沖縄の特徴といえるでしょう。離島の海のキレイさといえば、本土とは比べ物にならないともいわれるほどです。八重山諸島に属する竹富島は、沖縄でもトップクラスの人気を誇る島として有名。竹富島は石垣島からフェリーで10分ほどで着くという距離感ですので、日帰りで立ち寄るにはピッタリといえます。ただただ、海の景色を見ているだけでも落ち着いた気分になれます。

沖縄の海を満喫するならSUP(サップ)がお勧め

SUP(サップ)というスポーツをご存知の方も多いのではないでしょうか。知る人ぞ知るマリンスポーツの一つです。スタンド・アップ・パドルボートの略であり、立ったままでボートを楽しむこともできます。サップの上でヨガをする「サップヨガ」や釣りを楽しむ「サップフィッシュ」も人気です。一つのボートの上に、友達や恋人と二人で乗るという楽しみ方もあります。特に意中の人との距離を近づけたいなら、この上ないシチュエーションといえるでしょう。二人の呼吸が合わなければ、上手くボートを操ることはできませんので、二人の相性を占う良い機会かもしれません。SUP(サップ)ができるのも、透明度が高い沖縄の海ならではですので、沖縄旅行の際には絶対にお勧めです。

© Copyright On Preparing Okinawa. All Rights Reserved.