これくらいは用意しておこう!沖縄旅行の予算

格安の1泊旅行の場合

まずは、あまりお金がない中でも沖縄が大好きで、どうしても沖縄に行きたいという人向けの格安旅行の予算をご紹介します。飛行機の運賃に誤差はありますが、東京を出発地点とするとLCCを利用すれば往復の運賃は2万円程度です。そしてホテルは高いので宿泊はネットカフェでいい場合、1泊のナイトパック利用料は1500円程度で済みます。食事はスーパーの消費期限切れ寸前の安売り弁当などを食べるなら、1泊旅行の中で食費は1000円くらいしかかかりません。その他、モノレール・バスはほとんど利用せず、お土産も買わないで海を楽しむだけならば、2.5万円程度の予算を用意すれば十分1泊旅行ができます。ちなみに沖縄に近い福岡空港からLCCで向かう場合に関しては往復の運賃が1.1万円程度で済むため、1.5万円程度の予算でも格安1泊旅行を実現させる事が可能です。

豪華な2泊3日の沖縄旅行をしたい場合

LCCに乗って現地のネットカフェに泊まるような形とは対照的に、豪華な沖縄旅行をしたい場合はある程度の予算が必要です。まず飛行機の運賃については、ファーストクラスを利用するとなると羽田発であれば往復10万円くらいの運賃がかかります。続いて、沖縄の高級ホテルとは割引サービスを利用しても1泊するのに2万円のコストが発生するため2泊するとなると4万円くらい用意しないといけません。さらに交通費・行楽費を2泊3日の中で1万円くらい見積もる必要があります。その他、各日の昼間は豪華な食事を思う存分楽しみたいなら1人あたり1万円くらいの予算をとっておく必要があると言えます。お土産代なども含めると豪華な2泊3日旅行をしたい場合は20万円くらい用意した上で旅行の計画を進めてください。

© Copyright On Preparing Okinawa. All Rights Reserved.